1/64 京商サークルKサンクス『スバルミニカーコレクション』 スバルS206 NBR CHALLENGE PACKAGE

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定販売ミニカー『スバルミニカーコレクション』からスバルS206 NBR CHALLENGE PACKAGEです。
実車は2011年にSTIから限定300台のコンプリートカーとしてS206としてデビュー。
このNBR CHALLENGE PACKAGEは、カーボンルーフなどの付く限定100台の車として「S206 NBR CHALLENGE PACKAGE(以下NBR)」としてデビューし完売モデルでしたね。

水平対向4気筒 2.0リッターターボエンジンで、最高出力308PS/6400rpm、最大トルク43.8kg/3200rpmを発生するエンジンを搭載していました。グレート的には『TsタイプRAグレート』、今回モデルとなったNBR CHALLENGE PACKAGですね。
この2グレートでの外観の違いはバンパー形状も異なり、またフォグレス、フォグ有、またホイール違いなどと言った外観の違いがあります。

また今回紹介するのは、専用レカロシートを装着した『NBR CHALLENGE PACKAG』のモデルは通常版としてお店でも買えましたが、ネットの予約特典限定でオレンジの『TsタイプRAグレート』モデルがありました。

ただし、このオレンジは『NBR CHALLENGE PACKAG』と共通の金型で裏版のネーミングだけで無理やりこの苗が付いているだけのものなんですよね。
バンパーやホイール形状からいっても『NBR CHALLENGE PACKAG』という素敵な仕様でした。
でいっぽうこちらは端から『『NBR CHALLENGE PACKAG』をモデルにしモデル化した金型も『『NBR CHALLENGE PACKAG』再現モデルですので実車とバンパー等の形状がチゲーって事は無いです。
よく出来ているモデルです。また黒モデルとかと違いルーフのカーボン調色変えがボディの色とかぶってしまって今一という事もなくメリハリもあって良いですね。
ただし、このモデルの青と白モデルに言えるのですが、タイヤが若干ボディに干渉するらしくどこか引っかかるような回転の仕方をします。
これはダブりで何台かそれぞれの色持っているのですが、青、白モデルのみこの症状が起り何故か黒モデルはこういった症状が無いんですよね(^-^;
同じモデルなのにこの違いは何でしょうね(汗)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]