ホットウィール ホンダシビックタイプR

イメージ 1

イメージ 2

ホットウェイールから2代目ホンダシビックタイプRです。俗にEP3型と言われたタイプでこの型のタイプRはイギリスで生産され日本へは逆輸入されていましたね。エンジンのみ日本から輸出されていたようですが(;'∀')

さて、そんなEP3型シビックタイプRのミニカーですが、このサイズではホットウィールしかモデル化
していないマイナーモデルです。
ホットウィール以外からも出てくれると嬉しいんですけどね。京商あたりにホンダコレクションをもしまた2として出してくれるならぜひ入れて頂きたいです(笑)
話がそれましたね(汗)
ホットウィールシビックRですが、ホットウィールらしくノーマル然ではなくデフォルメされレース仕様車になっています。正直キツイいい方になりますが似てないなというのが正直な印象です。
横にシビックタイプRというデカールをいれて無理やりシビックRっすって言っている印象を受けます。
デフォルメが激しすぎるのかなぁ(汗)
32とか34程度デフォルメで出てきてほしかったなぁ(;'∀')