トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産GT-R N Attack Package

イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4

トミカリミテッドヴィンテージNEOから日産GT-R N Attack Packageの赤モデルです。
実車は2013年9月にニュルブルクリンクにおいてこれまでGT-Rが記録したベストラップを10秒以上更新するタイムを打ちたてた際に装着していたエアロを関連をオプション品として設定されたものですね。
このOPを選択した際通常の4人乗りの他このタイムアック仕様車と同じ2シーター化する選択も選べるんですよね。

さてそんなN Attack PackageのリミテッドNEOですが、このN Attack Packageを出す前には GT-R nismoも出していたりと二月連続で最新車での登場でした。
このN Attack Packageですが、赤とグレーがあったのですがこの赤色が人気あったのか売り切れでグレーのみが残っている状態っていうのも割と見かけました。私はグレーより赤の方がいいなと思ったのでお店を梯子してラスト1の赤を購入できました(>_<)
ニスモ仕様と比べるとリアスポイラーの位置が高い(大きい)ですね(>_<)
内装のシートも色付けされているのもそうですが、今回もブレーキロータとキャリパーも再現されているのも良いですね。このサイズだとロータは再現してもキャリパーまで再現しているのって貴重ですのでこういう所まで再現しているのはいいですね。後ロータとキャリパーが同色ではなくロータはシルバーキャリパー部はゴールドと細かく塗り分けてあり好印象。
イメージ 2
イメージ 5

せっかくなのでコレの前の月に登場したニスモ仕様と記念撮影(笑)
どちらも良い出来のモデルだと思います。
イメージ 6

せっかくなのでこのサイズのGT-Rさんに召集をかけて集合撮影w
左から200円のRMZシティ、リミテッドヴィンテージNEO ニスモ仕様、N Attack Package、京商サークルKGT-Rです。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
お尻
こうやって見るとRMZシティはマフラー部真っ黒でまふれーレス車みたいですね(;'∀')
好みの子をいかがでしょうかw?