トミカ アミューズメント(?)トミカ ホンダオデッセイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トミカから初代ホンダオデッセイです。
この初代オデッセイバカ売れでしたね。
当時傾きかけたホンダの屋台骨を支えたモデルとしても有名ですね。
さて、このトミカのオデッセイですが通常版やセット品やロッテリヤ品など多数出ましたね。
今回紹介するのは、確か昔UFOキャッチャーの景品として出たキーホルダートミカですね。
通常版のトミカと同型のものにキーホルダーのホルダー部を付けた物でしたね。
冷静に考えるとトミカ邪魔でキーホルダーとしての使い勝手は微妙でしょうね(笑)
コレは購入時からそうなんですが、肝心のホルダー部さんが実家に帰省してしまっているらしく穴だけがぽっかり今日はしております(笑)
本来であればこのバンパーの穴あけ部にキーホルダーのホルダー部が付いているのがこのシリーズの特徴でした。
ミニカーの出来自体ですが、この頃の中国モデルにシフトしていった初期の物同様お顔があんまり実車と似ていない残念な子ですね(;'∀')
ちなみにこのキーホルダーシリーズですが、私ももう売る覚えですが32か33GT-Rモデルやベンツ、ランエボのモデルもいたような気が覚えがあります。
結局何種類出したんでしょうね・・コレ(;'∀')
知らないうちにひっそりと消えていた事しか覚えていないんですが(-_-;)