1/64 京商サークルKサンクスシリーズ フェラーリF50 (ドアミラー欠損品)

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定販売ミニカーからフェラーリF50です。
シリーズ名を忘れてしまい申し訳ないのですが、コレは記念品でしたね。
このF50、F40、エンツォフェラーリの白モデルの3台がセットになっていたセット品の1台です。
個人的には欲しいのが3台セットになっていてお買い得と思い購入した覚えがあります。
京商のF50もエンツォも欲しかったのですが、当時箱買とかしていなかったんですよね。なのでピンポイント狙いをやっていたのですが見事に撃沈して購入できずじまいでした(;'∀')
ですので、この3台セットはお買い得と思い購入した事を思い出します。
確かこの3台セットもお店替え消えるの結構速かった覚えがあります(笑)

さて、実車のF50ですがご存知の通りF40の後続車として登場。本当は50周年記念に出したかったようですが大人の事情で2年フライングしてデビューでしたね。
日本で購入する時は、フェラーリを同時に6台所有している事という制約もあった車でした。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]