1/64 京商サークルKサンクスコンビニ限定版ミニカー『ベントレーコレクション』ベントレーミュルザンヌ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズの第72弾として登場した『ベントレーコレクション』からベントレー・ミュルザンヌです。
ベントレーを代表するフラッグシップモデルとしてベントレー・アルナージに変わり2010年に登場した車ですね。
実車は114にもなるボディ色を持ち、また21種類のカーペット色、9のウッドトリム、24の内装革が選択で切るためまさに注文したオーナのみの仕様のオンリーワン仕様にほぼなるような車ですよね。
今回のベントレーコレクションは今までと違いどのモデルも2色しか選択肢が無いんですよね。
ですので実車なりのカラバリー展開は今のところないですね(;'∀')
しかも今回はどのモデルを選んでも基本シルバーか黒が多い印象を受けます。
まぁ高級車ってこの手の色が多いので仕方ないのかもしれませんね(;'∀')
スタイルはベントレーのこのモデルの洗練された上質感感じる部分もあるんですが、ホイールやグリル処理下のメッキ部にちょっぴりチープな所が見えてしまっているのが残念かな(;'∀')
個人的に一番気になるのがリアナンバーポケットが真っ黒な事ですね(笑)
なんでここだけ色変えたんでしょうね(汗)
他のモデルも持っていますが、このシルバーのミュルザンヌ さんだけがリアナンバーポケット部のみが黒いんですけどコレは何故?
エラー品?
それともこういう仕様なのかな?
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]