1/57 トミカ 初回限定色 ダイハツコペン

イメージ 1

イメージ 2

トミカの先月の新車から2代目ダイハツコペンです。
実車は2014年デビューになります。
今回紹介するコペンは通常色と初回限定色が存在していてこちらは初回限定色モデルです。
今回正直初回限定色出たなぁという印象も受けましたが、正直どうせ色違うくらいだろうって思っていました。
ですが、いい意味で期待を裏切ってきてくれましたね。
色違いかと思ったらグレート違いでお顔が違いますね。
通常版は、骨格構造「D-Frame」なるもので一般的な車です。
一方今回紹介する初回限定版は、ボディ外板の一部を樹脂化し着脱が可能な構造となり、購入後でもユーザーの好きなタイミングでルーフとバックパネルを除く11か所のパーツを着せ替えできるようになった
脱着構造「Dress-Formation」のエクスプレイモデル化。
フロントのバンパーも違ってくるのでお顔の印象が違ってくるのですが、ここもきちんとコレ用グレートで再現。
お尻も変わってくるのですがこちらもちゃんとなってますね(^^♪
色違いだけでなくグレート違いのこういった細かい所も作り分けてくる演出が嬉しいですね(^^♪
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]