1/43 エブロ ホンダシビックタイプRユーロ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

当ブログでは初登場のエブロのミニカー。また1/43サイズという事でも私のブログでは初登場。
また予約投票なるものを始めて使ってみました。
そのため今回はこの記事は予約投票をテスト中です。失敗していたらごめんね(汗)

そんな記念すべき一台はこの子。ホンダシビックタイプRユーロ。
またシビックタイプ?って思われる方。ごめんなさい・・。またシビックちゃんですw
昔は、1/43も集めていたんですが、場所取るので私は今は1/64にシフトしちゃってます。
どうしても気に入ったのがあれば1/43も買うんですが、今はもう基本もう買っていなかったりします(^-^;

さて、そんなシビックタイプRユーロですが、元々8代目欧州向けシビックのスポーツグレートとして登場したタイプRを日本向けに仕立てたのがこのタイプRユーロですね。
欧州では2007年から2010年間、日本では2010年から2012年間の間販売されていました。
さすがこのサイズでまたエブロさんだけあって1/64とは違うほど作り込は立派ですね。
ただエブロのシビックタイプRユーロはなぜかフォグライトレス仕様なんですよね。
日本向けも本来フォグ表重装備なんですがなんでレス仕様なんでしょうね(^-^;
ここ以外は大変よくできている良いモデルです(^◇^)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]