トミカ ホンダエレメント

イメージ 1

イメージ 2

トミカからホンダエレメントです。
実車は2002年から2011年まで販売されていた車です。
元々日本では販売されておらず北米向け車両として現地開発、現地生産、現地販売車でした。
北米では上記の年季の間販売されていましたが、日本でも2003年に逆輸入車の形で登場。
当時ホンダには、クリオ、プリモ、ベルモと販売チャンネルがありましたが当時のベルノ店専売車種として登場。
北米ではこの車割と評価良く販売実績も良かったようですが日本では不評でマイナーな存在。
2003年に登場し2005年には販売終了。実質2年売ったかどうかの悲しいマイナー車です。
この車の最大の特徴は、前ドア、後ろドア要は側面ドアが観音開きで開く構造でしょう。
この構造はRX-8等でもおなじみですね。

トミカではギミック付きで登場しましたが、ここのギミックはつきませんでしたね。
トミカでは、この車テールゲートの2段式だったのですが、これの上側が開けられるギミックが付いていました。
出来自体は悪くないと思いますが、実車同様トミカでも不人気のマイナー車街道まっしぐらの悲しいモデルでしたね(;^ω^)