トミカ ホンダフィットRS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月販売のトミカから現行型となる3代目ホンダフィットです。
初代から相変わらず人気のある車でこの3代目も売れてますよね。
よく街中で大量にすれ違います。
日本では2013年にフルモデルチェンジ。
海外米国や中国などでは2014年に登場。
今回旧型に比べグレートを整理してきた印象を受けます。
今回は1300CCグレートは標準グレートがGグレート。これに快適装備を付けてFパッケージやLパッケージ等があります。旧型にあったLグレートもGグレートに統合されkのLパッケージを付けたのが旧型Lグレート車にあたりますね。後はこれにエアロ付けたのがSパッケージというのがありますね。1300は、旧型は4WDだとCVTにならず5ATでしたが現行から4WDもCVTとなりました。
又旧型と同じく5速MTの設定もあります。
後は、1500の改定装備のXSグレート、ハイブリットモデル(こちらも1300車と同等のOPパッケージ展開)後はスポーツ方向に振ったRSですね。

今回トミカがモデルにしたのは、それまでは1300の標準車をモデル化してきましたがRSをモデル化してきました。
このRSは旧型から久々に復活したグレートですね。
イメージカラーのオレンジで登場。
外観内装含めよく再現しています。
RS専用スポイラー等もしっかり再現されグリルやリアにもしっかりRSと入っています。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]