1/64 ABSOLUTE HOT (アブソリュートホット) BMW X6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ABSOLUTE HOT (アブソリュートホット) から初代BMWX6(エックスシックス)です。
実車は2008年から販売されているクロスオーバーSUVです。
ざっくり仕様を言えばV8エンジン搭載車がツインターボ車又はハイブリット車でシングルターボ車が直6エンジンを搭載するといった違いがありますね。
 ミニカーの方ですが、お値段が1680円ほどでしたが細かい所も良く造形を再現されており内外装含め丁寧によく再現されています。
ライト系はクリアーパーツを使ってますね。
それに色点けを実車同様塗り分けをして実車同様の雰囲気アップでいい感じです。
フォグ部も塗装とフォグ周りとメッキ部をシルバー塗りとかではなくちゃんとメッキパーツで装着再現してます。
グリル内の分け方も同様できちんとグリルのメッキ部はメッキパーツを使って再現

またこのサイズながらブレーキロータ、キャリパーもきちんと再現。このサイズではホイールは再現してもここら辺は省略されるのが多い中こういう所もきちんと再現しているのは素晴らしいですね
コレより後に出たトミカリミテッドヴィンテージNEOのGT-Rも再現してますが、こちらが先なのと値段もこちらの方が安めなんですがしっかりやってますね(^^♪
よく出来ている良いモデルお勧めできるモデルの出来の良さです(>_<;)
またこれ以外に赤色ボディの子もいますよ。
 補足
ドアミラー片っぽ無いじゃんって思われるかもしれませんが私は台座から外す派の人間ですがその際下のねじを外すときここも当ったらしくぽろっと取れてしまったので欠損してしまいました(涙)
本来はちゃんとついてますよ(^-^;
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]