トミカ ホンダエリシオン

イメージ 1

イメージ 2

トミカからホンダエリシオンです。
実車はラグレイトと実質後続車として2003年にハイブリットモデルがモーターショにコンセプトモデルとしてASMが登場。
当時既にこの形でしたね。
他のがまだ未完成のコンセプトカー感があありましたが生産ラインからもってきましたって感じでもう完成しているジャンこれって思ったものです。
実車は市販車が2004年に登場しましたが、ライト系がLED系から変更され大概基本当時のままでしたね。
当時は2.4リッター車とV6の3.0リッター車でしたが、途中MCでプレステージが登場。
直42.4リッター、V6 3.0リッター V63.5リッターと三選択できる時期がありましたね。
トミカでは初期型の直4 2.4リッター車をモデルにしています。
通常版ではなくセット品に入っていた一台ですね。
ルーフにルーフキャリアを装着しています。
この白のエリシオン自体はホンダ特注でパールホワイト系の色のが既にモデルになって販売されています。
トミカのこっちもパールホワイトにしているのかと思った違う白色ですね。
どちらかいうと
ホンダ車いうタフホワイト系に近いです。実車だとエリシオンにタフホワイトの設定はなかったのですが、まぁいいでしょう(笑)
通常版では省略されていたハイマウントストップランプ部が着色されて実車に近づけています。
結構トミカエリシオンはバリエーションやカラーが豊富でモデルも多いですよね(>_<;)