トミカ ホンダフリード

イメージ 1

イメージ 2

トミカからホンダフリードです。
実車は2008年から販売されるモビリオモビリオスパイクの後続車としての登場しましたね。
ざっくりおおざっぱにいえば、2代目フィットベースにコンパクトミニバン化したのがこのフリードですね。モビリオモビリオスパイクは初代フィットベースですからこの辺は変わらないですね。
2011年のMCで前々から言われていたハイブリットが追加されたりもしましたね。
この車も今年FMCするなんて話を聞きますが、どうなるんでしょうね。
さて、トミカのフリードですが初期型でイメージカラーだった紺色で登場。
フリードは5人7・8人乗りから選択できるのですが(中期型以降5人乗り、6,7人乗りに変更)ですが、コレは3列シートもあるのを見ても7.8人乗りタイプですね。
2列目シートがセパレートなら7人乗り、ベンチなら8人乗りになるのですが、2列目が良く見えないためどちらかは不明です(汗)
ただ全体的にプロポーションは良好でフリードの特徴をよくとらえていると思います。