トミカ ホンダオデッセイタクシー

イメージ 1

イメージ 2

トミカから2代目ホンダオデッセイです。
トミカでは初代から4代目まで(2015年6月現在)のモデルは、トミカ化されていますね。
この2代目オデッセイも実車デビュー後にモデル化されラインアップされていましたね。
この2代目オデッセイもオートサロン限定モデル等結構バリエーションがありましたが、この2代目オデッセイタクシーは、限定版とかではなくノーマルオデトミカ化してだいぶ経ってから何故かタクシー化され通常販売されていましたね。
実際オデッセイってタクシーに使わる事ってあるのかって事になるのですが、結論から言えば初代から4代目まではオデタクシーが実在しています。
初代、3代目はハイヤーやワゴン型タクシーとして採用されて例がありますね。
この2代目は大々的にタクシー会社が使った話は聞きませんが、個人タクシーとしてこのオデッセイが使われている個体もいますね。
トミカのオデッセイベースのためフロントがV6エンジン搭載グレートプレステージでリア周りが直4エンジン搭載グレート再現というごっちゃ混ぜ仕様なのが残念な所。
どっちかにちゃんと降って再現すればよかったのにね(^-^;
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]