1/64 ノレブ プジョ 308SW

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

当ブログ初登場ノレブ製品から現行型プジョ308SWの赤モデルです。
今回のモデル化された308swですが、実車は2013年デビューですね。
308シリーズにワゴンボディーを与えられたのがこのモデルですね。
車名のSWもステーションワゴンの略で付いているようですね。
今回のモデルは3列シートモデルです。これ見た時の第一印象は、日本でいる3~4代目オデッセイ又はエクシーガと同じく背を抑えたミニバンのジャンル(ポジション)に当たるのかなと当初思っていました。
ですが、どうも違うようですね。
日本仕様は3列7人乗りが導入されているようですが、それ以外の地域では2列5人乗りが基本。
3列目はオプション設定であり、あくまでステーションワゴンらしいですね。オーストラリア市場では「SW」ではなく「ツーリング」の名称が使われていたりもします。
今回そんなOP3列シート装着車ですが、インパネ、ダッシュボード、シフトパネル等、内装等外装に劣らず丁寧に細部まで再現されていていますね。
Aピラーが実車に比べると若干寝ているような気もしますが、ルーフのスカイルーフもきちんと再現され上から内装も覗きこめるのも良いですね(*´ω`)
トータルバランスでは大変よくできているモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]