1/64サイズ ナンバープレートを付けてみよう♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今晩は。
以前ユーチューブを見ていた時某ミニカーコマドリ動画で1/64サイズに上手に実車風のナンバー再現して撮っている動画見たんですよね。
その時にああこれいいなぁ・・。私もこういうのやってみたいなぁと思ったんですよね。
でも化粧プレート付けているのはあっても実車のようなナンバー付けているってこのサイズほとんどないし・・・・。

そんな時下記のミニカー用のナンバープレート作成できる『ミニチェアカーミユージアム』を知りそういった事をできる事を知り試しにやってみる事にしました。
今回の実験台は最悪ミラーポキっとか失敗してもいいようにミラー欠損してしまっているオーバーステア製品トヨタ86君のシルバーモデルでテスト用に試してみる事にしました。
本来は、写真用紙の仕様を推奨されていますが、切らしてしまっていましたので普通のA4印刷用紙でテスト実施。
ちなみにこちらのサイトでは日本各地の実在地名ナンバープレートでの作成ももちろん、海外、外交官プレートなど豊富に扱っています。
やり方は、詳しくは下記にURL付けておきますので、そちらをご参考にして下さい。


今回は、車種が86だったので『福岡330 は・・86』で作成してみました。
赤の方は、『北九州340 せ・・86』で作成しています。
地名は縁のある地域という安直な理由で選んでいますw
数字のそのまんまという安直さですねw
どうせなら、トヨタ車だし『豊田330』で作っても良かったかも(笑)
正直私は手先が器用な方ではなく、ぶっちゃけ不器用な人間ですのでちょっと切る時に若干サイズが大きくなってしまいましたが、なかなかリアル感がいい感じです。

ちなみに取り付けには簡単に外せるようにサイトで推奨されているよう糊で仮止めしています。
今度もう少し丁寧に切った奴を他の車種にも付けてみようかな(*´ω`)

『ミニチェアカーミユージアム』さんのURLです。
http://minicarmuseum.com/platecreate.php?dlc=IZ9PCJUF&