1/64ホットウィール ランボルギーニ・ヴェネーノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホットウィールからランボルギーニ・ヴェネーノです。
ランボルギーニ創業50周年を記念して作られ、ジュネーブショーで初めて実車が公開されましたね。また3台が実際に生産され、300万ユーロ(邦貨換算で約3億6000万円)で販売されました。
9台のロードスターモデルの生産も予告されていましたが、どうなったんでしょうね?

そんなランボルギーニヴェネーノ・のホットウィールですがオレンジのボディで登場。
ちょっとデフォルメ強めかなと言う印象を受けます。
ちょっとなんていうのでしょう・・胴長短足ではないですが、詰まってぎゅうぎゅうな印象が残念。
実車はもっとのびやかなプロポーションな車なんですけどね。
なんかフロントフェンダーから手前要はフロント周りの造詣がちょっと荒いというか詰まっているといった感じかな・・
ヘッドライトはこれはタンポかな?又はシルバー塗りで、サイドウィンカー(マーカー)が再現されていたりもするモデルです。
個人的には京商版の方が好きですね(^-^;
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]