1/64 アオシマ  オプションミニカーコレクション2 Option2 トヨタ ベルテックス JZX100 チェイサー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アオシマの1/64 オプションミニカーコレクション2 Option2 からトヨタ ベルテックス JZX100 チェイサーです。
アオシマのこのシリーズはチューニングショップのデモカーをモデルにしていたのが特徴でどれもそれぞれのメーカのエアロもついていましたね。
で、これは名前からも分かるようにいわゆるトヨタのX100系と言われていた6代目後期型チェイサーにベルテックスのフルアエロ装着したのを再現したモデルでした。

この6代目チェイサーって人気ありましたね。盗難率も高かった車でもありましたけどね(^-^;
個人的にはこの6代目チェイサーの後期型のデザイン好きでした。
人気はありましたが、何故かなかなかミニカー化されなかったモデルでもあります。
ぶっちゃけこのサイズでいえばこのアオシマしかモデル化していなんですよね。
人気あったのになぜだろう(^-^;
アオシマのチェイサーエアロ再現結構頑張っていますが、チェイサーってフロントフェイスこんなのっぺりしていたかなぁ・・って思うところも正直あります(^-^;
後は、ホイール部スポークの抜けている部分も全部シルバー塗りだったのががっかりした部分ですね。
この辺は他メーカを見習って欲しかったところですね。
リアテールの色が抜けかけてクリアーテールのようになってしまっていますが、本来は純正テールと同じ配色がしてありました(^-^;

これ以外に確か赤色のモデルもあったと思います。
チェイサーのミニカーが欲しいって方はいかがでしょうか・・。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]