1/64 京商ビーズコレクション 日産スカイラインGT-R R34 99年式ミッドナイトパープルII

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

お早うございます。毎日暑いですね。そんな中で本日紹介するのは、京商ビーズコレクションから日産スカイラインGT-R R34型です。私のブログでは久々の日産車かも(^-^;
この京商スカイラインGT-Rはかなりのバリエーションがあるのですが今回紹介するのは、R34GT-R発売記念として、1999年1月末まで販売されていたR33型で採用されていたミッドナイトパープル色に構造色(モルフォテックス)を採用した『ミッドナイトパープルII』と言われていたモデルです。Vスペックと合わせて300台限定でしたよね。
余談ですが、この日産スカイラインGT-R34型ではより光沢を持たした『ミッドナイトパープルIII 』なんていうモデルもありました。こちらは99年から2000年3月末まで販売されていましたね。
ちなみに京商はこちらの『ミッドナイトパープルIII 』を再現したモデルをビーズコレクションリミテッドの方で出しています。
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

左が今回紹介したビーズコレクションの『ミッドナイトパープルII 』モデルで右がビーズコレクションリミテッドの『ミッドナイトパープルIII 』モデルですね。こうやって比べてみると結構違いますね。
『ミッドナイトパープルII 』の方が暗めで黒に近い色の印象を受けます。
後は、ホイールの色合いも異なっており『ミッドナイトパープルII 』の方はガンメタに近い色『ミッドナイトパープルIII 』はシルバー塗りといった違いが見て取れます。
塗装のみが違ってホイールは同色かなぁと思っていたので、小さな違いですがこういうところもきちんと変えてくるあたりはさすがだと思います。