1/64 京商 サークルKサンクスミニカーコレクション『トヨタスポーツカーコレクション』トヨタMR-S

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京商サークルKサンクスミニカーコレクションの『トヨタスポーツカーコレクション』からトヨタMR-Sです。
実車MR2の後続車でMR2時代から数えると3代目のモデルに当たる車ですね。99年から2007年の間販売されていた車ですね。日本ではMR-Sの名前になりましたが、国外(欧州・豪州)ではMR2の車名で販売されました。
残念ながらマイナー車になってしまいましたがこの車のエンジンをホンダのインテRのK20Aへ換装するチューニングバージョンやGT300クラス参戦なんかもありましたね。
 さてそんなMR-Sdすが京商のはバンパーの形状から言って前期型をモデル化してようですね。
内外装含めて京商らしく丁寧に作られており良い出来だと思います。
ただ実車だと紺や赤は見たことあるのですがこの緑(ガチャピングリーン)は見た事ないのでこんな色の設定あったんですね(^-^;
なかなかマニアックな色を選択してきたなぁという印象も受けましたね。