1/64 オーバーステア マツダデミオ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

オーバーステアから今月販売の現行型4代目マツダデミオです。
実車は2014年登場の現行型ですね。
このサイズでは2代目、3代目デミオトミカからモデル化されましたがこの現行型はされていなかったので実質このサイズ初登場ですね。
以前これの青モデルも紹介しましたが今回は赤モデルの紹介です(>_<;)
この赤色は今のマツダデミオアテンザ等の共通デザインコンセプト「魂動 -Soul of Motion」のイメージからにも採用されてますね。
個人的には実車でもこの色見ましたがすごくきれいな赤色で似合っているなという印象です。
もし自身が買うとしたらこの色選びそうです(笑)

このオーバステア製品ですがホイールもセンターキャップ部にきちんと再現されているのはさすがですね。このサイズだとセンタキャップのエンブレムは省かれていたりするモデルもあったりするのですがKの片はしっかり再現されています。
ルーフのユーロアンテナも短いながら再現されたりもしています。
また内装の色分けも実車同様の処理もされていますね。
このサイズだとオープンモデル以外だとシート部着色等はされていますが、これはドアパネル色分け処理、ドアハンドルシルバー塗り、またインパネ部のシルバー(メタル調?)部再現塗装等かなり頑張って作りこまれているもですね。
非常に出来の良いモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]