1/64 京商ビーズコレクションリミテッド 日産スカイラインGT-R R34 N1


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

京商のビーズコレクションリミテッドから日産スカイランGT-R R34 N1です。
R34は98年デビューでしたね。
このN1は、従来同様N1耐久レース参戦用ベースモデルでしたね。従来同様のN1仕様のエンジン、オイルクーラー、メタルタービン等を装着し、エアコン、オーディオ、リアワイパー、リモコンミラーレス車でした。
この京商のR34は本当に種類が豊富ですよね(>_<)
NISMO R34GT-R Z-tune 以外のグレートすべて出していたりします。
34大好きっこなんですねw
N1仕様らしくボンネットはカーボン仕様再現。ドアミラーは未塗装ブラック仕様を再現していますね。
イメージ 4



さて、このN1仕様ですがこのビーズコレクションリミテッドが初登場ではないんですよね。
ビーズコレクションでもご覧のように出ております(左がビーズコレクション、右がビーズコレクションリミテッド)
当初まったく同仕様かなと思ったのですが個別差を付けています。
N1の前期型と後期型の違いですかね。
リミテッド版は前期型を再現ですね。
ビーズコレクションはウィンカー部がクリアーウィンカー、リミテッド版はオレンジレンズ仕様となっています。
またフロントバンパー部の下部のスポイラーの仕様が異なっていたり芸が細かいです。
イメージ 5
イメージ 6

サイドも同様です。
上がビーズコレクション版、下がビーズコレクションリミテッド版です。
サイドウィンカーもビーズコレクションがクリアーレンズ、リミテッド版がオレンジレンズを装着しています。
また細かい事ですが、サイドウィンカー下のフェンダーに装着されているGTのエンブレムの色合いが異なっています。
ビーズコレクションはシルバーに文字部赤塗りなのに対してリミテッドはシルバー仕様となっています。
細かいところですが仕様を変えて同じ品にせずに同モデルながら前期後期で作り分けて改めて出すなどしている点がいいですね。
前期型・後期型N1もそろえたいって方にはいかがでしょうか(笑)
出来は京商らしく良いですよ(>_<)