1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO ホンダシビックSiR2

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


おはようございます。
なんだかんだで今年も残り1か月を切りましたね。
季節が過ぎるのは早いものですね。

さて、そんな残り1か月を切った今月最初のUPはトミカリミテッドヴィンテージNEOから9月に販売された5代目ホンダシビックSIRⅡです。
俗にいうEG型シビックですね。
グレートも豊富な車でしたね。このトミカリミテッドヴィンテージからはEGシビックはグレート別や色違いで豊富なモデルですよね。
今回のはSIRⅡをモデルにしてきましたね。このEG型シビックで俗にEG6と言われ代表的なグレートで人気の高かったグレートですね。一番スポーツ方向に振ったのがこのグレートでした。ホンダ自慢のVTECのB16A型が搭載され170PSを叩き出していましたね。軽い車体と相まって1.6リッターながら早かったですね。

トミカリミテッドヴィンテージは今回は渋めのグレーで登場ですが、相変わらず細かいところまでよく再現し丁寧に再現されていていい出来ですね。
イメージ 4

ちなみにトミカリミテッドヴィンテージからはこれだけ出ていたりしますよ(>_<)
一部欠損品のシビックさんも混じっています(^-^;
せっかくなので集合撮影w
前車両左から
SIRⅡ赤、SIRⅡ青、SIRⅡ黄、SIR-S緑
後ろ
Vti紺、SIR白、Vti黒、SIRⅡグレー