1/64 RAIS(レイズ) トヨタクラウン 180系徳島県警察広域自動車警ら隊車両

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

RAIS(レイズ)の1/64サイズからゼロクラパト事180系パトです。
そういえば、以前はこのゼロクラパト大量にいましたが今だとほとんど見かけなくなりましたね。
覆面でたまにまだ混じっているにも見かけることもありますが、もう交換時期なんでしょうかね。
レイズからはこのゼロクラパトのパンダ塗装仕様は、警視庁仕様、京都府警仕様、都道府県の入っていない仕様がでていましたね。
後はゼロクラ覆面パトカーが3色か4色仕様違いで出ていたような覚えがありいます。
今回紹介するのは、徳島県警察広域自動車警ら隊車両をモデルにしてきたようです。
なぜ徳島県警?って思うところもあったりします(笑)
この徳島県警仕様は警視庁や京都府警仕様と違いルーフのパトランプ取り付け部(?)に徳島県警のキャラデザインが入るのですね。
都道府警察別仕様にこだわりましたって歌っているだけあってこの辺は立派ですね。
モデル自体もゼロクラの特徴もよくとらえていていいモデルだと思います。
欲を言うとこういう警察モデルだけでなく通常の市販車仕様もこれだけ出来の良いのだから出してくれると嬉しいんだけどなぁ・・
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]