1/64 海外限定版京商ビーズコレクションOEM製 日産GT-R

イメージ 1


京商が海外メーカにOEM提供して販売されている1/64サイズ日産GT-Rです。
実車は、実質これまでの日産『スカイラインGT-R』の後続車として2007年に登場した車ですね。
それまではスカイラインというベースとなる車がありそれベースのメーカ純正チューニングカーってというか特別な車って印象が強かったですね。このR35はRを後続していますがスカイラインとは全く関係ない別の車ですし本音を言うと個人的にはデビュー当初違和感ありましたね。スカイラインGT-Rの関係が個人的に成り立っていたんですよね(^-^;
ベース車がないたと例えば三菱でいえばランサーが取れただエボリューション。ホンダでいえばベースがなくただタイプR、スバルだったらStiって車名で出てきたような感じを受けた感じですね。こういっちゃなんですがブランド名の安売りした印象でしたね(汗)



イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
さて話がそれましたが、先ほども言ったようにこれは日本では正規販売はされてませんが、京商が海外メーカにOEM提供し海外で販売されているモデルですね。ベースはビーズコレクションとなっています。
綺麗な青色に一目ぼれしての購入です。色的にはR34に設定されていた青色のイメージなんですかね。
それとも海外だとこの色純正色であるのかな?けっこうこの色好きですよ(>_<)
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
もの自体はビーコレのOEM品なので基本一緒です。ただ今回比較用に赤のビーコレを出してみました。
違いはご覧のようにはめているホイール色変えてますね。後は、OEM製品は裏版見ると『KYOUSYO』の文字の有り無しですね。この青色以外にもゴールド塗装と白モデルもあるようです。