トミカ トヨタヴェルファイア

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

トミカからサイドステップ表面をバリバリはがすとアルファーロゴのサイドステップがこんちにはする事で定評のある
ヴェルファイアさんの紹介です(どんな紹介の仕方しているとか言われそうですね)
というわけで、昨年12月にアルファードミニカーに続けとばかりに出てきた現行ヴェルファイアです。
ヴェルファイアアルファードと違い2代目アルファードモデルから登場した車なのでウェルファイアとしては2代目モデルになるんですよね。
トミカでは今回初回限定色バージョンがこれの前のアルファードに続けて登場していますね。
アルファードでは通常モデル白で初回限定色が黒、ヴェルでは逆の設定(通常黒、初回限定白)で登場でしたね。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

今回アルファードはヘッドライトはクリアーパーツを使ってきましたが、ヴェルでは塗りで再現で差別化を図っていますね。あとは、これアルもヴェルも同じ黒かと思っていましたが、よく見ると若干色合いに違いがありますね。
この辺でも差別化図ろうとしているのかなぁという印象を受けました。
あとは基本同じですね。同じようにリアゲート開閉ギミックがついています。