1/64 京商サークルKサンクス限定「フォルクスワーゲンミニカーコレクション2」フォルクスワーゲンW12 ナルド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1/64 京商サークルKサンクス限定ミニカーコレクションの第74弾「フォルクスワーゲンミニカーコレクション2」からW12ナルドです。
このシリーズは、昨年(2015年)8月に販売されたシリーズでした。
このW12ナルドは、2001年の第35回東京モーターショーでコンセプトカー発表された車でしたね。
エンジンはW型12気筒5,998ccで、600PS/7,000rpm、63.27kgm/5,800rpmを発揮し、最高速350キロでミッドシップ車として公開されましたね。
このショーの前のテストで6つの世界新記録と12個のクラス記録を更新しましたね。
でも結局この車は市販化はされませんでしたね(^-^;
どことなく市販車っぽくないのは、そのせいなのかな(^-^;
リア周りのガラスラインやリアのルーフから下るラインリアガラスの感じが試作車チックな印象を受けます
たぶん実際市販されたらこの辺もう少し手直しされて熟成され上品チックになっていたんじゃないのかなという印象を受けます。
フロントもワイパー下のダクトがカラフルだったんですね(^-^;
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]