1/64 オーバーステア マツダCX-3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月販売のオーバーステアの1/64サイズ新商品の一つのマツダCX-5です。
実車は「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面採用した新世代車種の第5弾として2015年に投入されたクルマですね。
クロスオーバーSUVではCX-5に次いでの車ですね。
オーバーステアでは、今回も実車ボディカラー全色再現でラインアップされていますね。
今回紹介するのは、デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」のイメージからの赤色モデル。
オーバステアはホイールの形状からいってもこれはXDツーリングかツーリングLグレートの再現なのかな・・。
バンパーに入るウィンカーレンズ及びフォグはシルバー塗再現ですがそれ以外のライト系はクリアーパーツ、またグリルのメッキ部分はシルバー調でごまかすのではなくメッキ塗装と気合が入っていますね。
またこのサイズではあんまり見ないのですがドアミラーのミラー部分が1/43等でよく見るようなミラー部をメッキパーツ(?)を使いミラっぽくなっています。このサイズだとたいていドラミラーついていてもボディ同色処理なんですがこの辺も小さいところなのに手を抜いていなくていいですね。
ルーフもきちんとドルフィンアンテナも存在してますね。あとはブレーキキャリパー、ロータもきちんと再現。
内装もメータ形状ダッシュボード形状をきちんと再現し実車と同じ配色処理もしてありリアル感が素晴らしいですよ(>_<;)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]