1/64 オーバーステア マツダアテンザセダン 2015年式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オーバーステアから1/64で今月販売された3代目マツダアテンザセダン2015年モデルです。
新デザインテーマの「魂動(こどう)- Soul of Motion」を採用したフラッグシップモデルとして開発され2012年から販売された車ですね
オーバーステアからは8色の展開で販売されましたね。オーバーステアからは昨年12月にこのセダンとワゴンモデルの両方が販売となったモデルですね。
私のブログでも何回か色違いで登場させましたがこの子が最後になるかな。
リア右のエンブレムからいってもガソリンエンジン車ではなんくディーゼル車のXD系なのかなと思います。
メータパネル内にもこのサイズながら実車自発行式メータ再現しているのはさすがです。
後は、ウィンカーレバー、ワイパーレバー等もきちんと再現されています。
細かいところまで本当良く使ってあるモデルだと思います。

余談ですが画像はワゴンモデルですがセダンもこれと同じカラー展開で販売されてますよ。
欲を言うとマツダ車以外だとトヨタ86モデルしかないのでぜひ他メーカもしてきてほしいメーカですね。