1/64 オーバーステア マツダ CX-5

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

オーバーステアからマツダCX-5後期型です。
実車は2012年デビューの車ですね。
今回オーバーステアがモデル化してきたこの後期型は2014年からだったかな。
オーバーステアCX-5としては2度目のモデルですね。
というのもオーバーステアでは過去にこれの前期型をすでにモデル化し販売していました。
というわけでオーバーステアCX-5もMCして再登場となったモデルでした。
ちなみにこちらはすでに完売でもう手に入らないようですね。
イメージ 4
ちなみに前期型はこんな感じでしたよ。
左が新たに作られた後期型CX-5で右の青が前期型CX-5です。
グリルとフロントバンパーデザインが異なる事が分かりますね。
また内装色も旧作品は黒内装ですが、今回のは白内装と変わっています。
イメージ 5

横からはこんな感じです。
ホイールが違いますね。
また細かいところの違いを見ているとホイールセンターキャップにマツダロゴ追加、ブレーキロータ、キャリパーの追加、ドアミラーウィンカー再現が追加されています。
イメージ 6

後ろです。
後ろは大きな大差はないですね。
しいていうと「SKYACTIV」専用エンブレムがディーゼル車の「XD」系はデミオと同じ赤字の"D"を加えた「SKYACTIV-D」搭載車専用エンブレムに代わっています。
ミニカーでここも変えて再現するのはさすがですね。
細かいところも実車のMCで変わったところをきちんと変更し再登場させる姿勢は素晴らしいですね