トミカ トヨタカローラフィルダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トミカから現行型3代目トヨタカローラフィルダーです。
実車は2012年登場の車でしたね。
この代からカローラフィルダーにもハイブリットモデルを登場させてきましたね。
トヨタではステーションワゴンハイブリッドカープリウスαに次いで2車種目の車でしたねプリウスαは3ナンバーとなっているため、5ナンバーのステーションワゴンハイブリッドカーの導入はトヨタブランドで初めてのモデルですね。
私のところだとこれベースにしたタクシーもちらほら見たりもします。
ただ個人的には、このワゴンがターゲットに狙っていそうなお客さんも同社のプリウスαに食われているような気が(^-^;
トミカのはデザインから見ると前期型のガソリン車をモデルにしたような感じですね。
クォータガラス、リアガラスが塗りなのが残念ですが省かれがたいなハイマウントブレーキランプも再現され値段を考えれば出来も悪くないかなと思います。
リアゲート開閉ギミックがついておりトミカらしさが出ていてと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]