1/64 京商 サークルKサンクス限定フィアット500 ミニカーコレクション - フィアット500(NUOVA 500)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーとして先月1日より販売開始されたフィアット500 ミニカーコレクションからフィアット500Fです。
今回のシリーズは旧型のフィアット500と現行型となる500Fのみのラインアップですね。
個人的には正直え~車種増やしてよっていうのが正直な印象です(´・ω・`)
コンプリートする気はないのでそれぞれ1つずつとれればいいやって感じでコンビニでつまんできました。
箱つまみやった時に若干500Fの方が旧型となる500より重いのでその重さの違いで種類が違うかなって分かります。
で今回のは2代目となるモデルで実車は1957年に発売、以後1977年まで20年間の長期に渡り生産された車ですね。
初代と区別化を図るためにNUOVA 500(新500)と称されてましたね。初代500の直接後継モデルではなく、異なるコンセプトで新規設計された同クラス・別系統車種でもありましたね。
この車を見ていると『ルパン三世』の愛車っていうのをイメージしちゃいます(*´ω`*)
小さくてかわいい車ですよね。
よく特徴はとらえていると思いますよ(*´ω`*)