1/64 京商 サークルKサンクス限定『フェラーリ ミニカーコレクション 7 NEO』 フェラーリ F40

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

京商サークルKサンクス限定ミニカーシリーズ『フェラーリ ミニカーコレクション 7 NEO』からフェラーリF40の黄色モデルです。
言わずと知られているかと思いますが1987年にフェラーリが創業40周年を記念して製作したリアミッドシップ・後輪駆動の2シータースポーツカーですね。
ボディカラーは公式には赤のみだが、黄色の個体もこのモデルのように存在するらしいです
実車だとF40は赤は見たことあるんですがこの黄色のF40って未だに見たことないですね(^-^;
この頃はまだ今の京商サークルKサンクスシリーズと比べてお財布に優し目で出来もよかったいい時代ですね。
ちなみに1個490円での販売でしたね。
今どきのサンクスシリーズが1個700円だの言っているのを見るとずいぶんと値段の差を感じます。
出来はどちらも大して変わらないので値段だけがポンポン跳ね上げてくるのはいかがなものかと思う今日この頃です(´・ω・`)