1/64 ホットウィール アキュラインテグラ GSR イエロー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日紹介するのはホットウィールからアキュラインテグラGSRです。
このところホットウィールが日本車フィーバーしてくるのは嬉しいですね。
個人的にはちょっと意外だったのがGSRをモデル化したことですね。
このところの感じだと日本モデルのタイプR(DC2)か北米の最終で出てきたアキュラインテグラタイプRで出してくると思ったので渋いところを突いたものだと思ったものです(笑)
実車は3代目インテグラとして93年から2001年の間販売された車ですね。
日本だと初期型のヘッドランプはプロジェクター4灯でこれが国内では不評でMCで横長ライトに変更になった車ですね。
日本国内だとNSXタイプRに続く第2弾のタイプRとしてインテグラタイプRが出たことでもメジャーな車ですね。
日本国内だとこの横長ライトに変わったんですが、これのモデルとなった北米モデルだとヘッドライト変更は行われず丸目ライトのままだったんですけどね(^-^;
なぜかこれは日本モデルにフェイスリフトされておりますw
エアロもホットウィールは付いているのですがなんとなく形状から見てタイプR風のタイプRもどきって印象ですねw
欲を言うとタンポ印刷をヘッドライトやテールにやってくれたのは嬉しいのですが雑でずれまくっているのがいかにもホットウィールらしいというか残念なところかな(´・ω・`)
ただこの3代目インテグラのモデルだとこのサイズは京商しかなかったのでバリエーションが増えるのは嬉しいですね(*´ω`*)