1/64 オートアート ポルシェ カレラ GT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のUPはオートアート製1/64ポルシェカレラGTです。
実車は2003年~2006年の間販売された車ですね。
アメリカの俳優でワイルドスピード等に出ていたポール・ウォーカー氏が事故死した際乗っていた車としても有名な車です。
このサイズだと他にもホットウィール京商等からも出ていましたね。
これとの比較対象となるのが恐らく京商製のサンクスシリーズから出ていた製品でしょうね。
あちらのよりこちらのほうが高めな分ワイパーやら細かいところが省略されずに再現されている分栗尾ティ差で見るとこっちのほうがよりいいかなというのが個人的な第一印象です。
欠点は最近だとオートアートさんはこのサイズから撤退してしまったんですかね?
お店等に行ってもなかなか手に入れることが困難になりつつなっている事かな(笑)
オートアートさんには1/43もいいですが再びこのコンパクトな1/64サイズでの良い製品を出してほしいですね。

https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]