1/64  BMW ミニチュアカー M Car Collection BMW 1M クーペ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今晩は。
なんだかんだで8月に入りましたね。
毎日暑い日が続きますので熱中症にはみなさん十分に気を付けてくださいね。
さて本日紹介するのはBMW ミニチュアカー M Car CollectionからBMW 1Mクーペです。
日本では確か正規販売されていなくて乗るとしたら並行輸入でいくしか選択肢がなかったような記憶があります。
実車はZ4 sドライブ35is」と同じ340馬力の3リッターツインターボを搭載し、リミッターが作動する250km/hまで軽快に加速するというハイパワーモデルでしたよね。足回りやブレーキなどがチューニングされ、ベースとなった「135iクーペ」より前輪は71mm、後輪は46mmワイドトレッド化されたほか、ムーンルーフを排して通常のルーフとする事で15kg軽量化していますね。ブレーキもM3同様の大径ディスクを装着しています。
バンパーやワイドフェンダーも1シリーズMクーペ専用品で、内装もレザーを使ったシートにMモデル用レザーステアリングと、かなりこだわったモデルでした。
よく特徴とらえているいい出来のモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]