1/64 トミカ ホンダシビックタイプR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

トミカから今年8月の新車として登場したトミカホンダシビックタイプR(FK2)です。
実質4代目シビックタイプRですね。
実車は国内は限定750台だったかな?ちょっと前に販売されましたが、既にもう次期シビックタイプRのプロトタイプも出てきたりしてますね。噂だと市販は来年だか再来年販売とか出てますよね(^-^;

でミニカーの方ですが今回は初回限定色版の黒モデルです。
確かこの初回限定色モデルあっという間になくなった事でも話題になったモデルでしたね(汗)
今でもネットで見ると強気の価格設定で出しているのを見かけたりもしますね(^-^;
実質このサイズのFK2はトミカが一番乗りでしたね。
トミカは、FD2、FN2と続いてシビックタイプRをモデルにしてきましたね。
FN2は縮トミカでバッシング食らったんですかね。今回は一般的サイズで前みたいに作りも甘くはないのがいいですね(*´▽`*)
実車のドノーマルとは思えないエアロ形状もこの値段ながら上手く再現して来るかなと思います。