1/64 タカラトミー トミカリミテッド ホンダS2000(ジャンク)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今晩は。
本日のUPは今のトミカプレミマムの前身となるトミカリミテッドからホンダS2000緑のジャンク品です。
確かセット品でS8002台とs2000が2台の計4台セットのうちの一つだったと思います。
でモデルとなったのは、前期型S2000所謂AP1型S2000ですね。
本来は純正アルミホイール再現したものがはまっていますが、これはジャンク品でホイールさんが異なっています。というのも帰省されたらしくいなくなっていたので、余っていたのを適当にはめ込んでみました(^-^;
なので全くのオリジナル状態ではない仕様となっています(^-^;
で、下2つがトミカのレギュラー品だったS2000との比較ですね。
リミテッドでは、ヘッドライトのクリアーパーツ化やテールライトを実車風に塗り分けタンポしているのがいいかなと思いまます。
内装はレギューラトミカS2000と共通なのもこのころのトミカリミテッドらしいですね。
今のトミカプレミマウとの違いがこの辺でも見て取れますね・・・。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]