1/63 トミカプレミマアム ホンダS2000タイプS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この週末は2連続でS2000繋がりでトミカプレミマムからホンダS2000タイプSです。

後期型S2000(AP2型)のハイライトの言えるのがこのタイプSではないかなと思います。
北米では同じような外見で違いはライト等以外だとハードトップ仕様CRの名前でで国内仕様だとソフトとトップのこのタイプSでの登場でしたね。
CRとは足回りのセッティング等が違い向こうはよりサーキット思考、こっちはワィンディング方向に振ったという足の違いがあるようです。

実車のノーマルとは思えないカラードやらエアロ、ウィングをトミカプレミマムではうまく再現してますね。
また前期型AP1型S2000は同社のトミカリミテッドやレギューラ品、タミヤ、オートアート等がこのサイズ出してきてますがこのタイプSはトミカプレミアムが一番乗りでもありましたね。
レギューラ品や昨日のトミカリミテッドが1/64だったのでちょっと縮まっていたりします。
ただ、今回プレミマムでの登場に辺り内装のインパネ等を見直しより実車っぽくしてあったり、シフトノブやシートにも色が入っていたいりなど作りこみは明らかにこちらの方が上ですね。
いい感じで結構気に入っている一台です。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]