1/60 WELLY(ウィリー) ホンダS2000

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回はWELLY(ウィリー)からホンダS2000です。
形状から見て初期型のAP1型S2000ですね。
WELLYって以前は100円ショップのセリアやらドンキ等でも売っていましたが最近だとすっかり見なくなりましたね。
でこの子は、チョロQと同じくゼンマイが入っていてバックさせて離すと走り出すギミックが付いているタイプもありましたが、私のはレス仕様の物となっています。
あれと比べるとギミックがない分ですかね?若干車高がこっちの方が低いような感じですね。
100円って値段を考えると値段以上に頑張っているっていうのが素直な第一印象でしたね。
テールランプ、ヘッドライトの塗りが若干はみ出し気味なのが残念ですが100円って値段考えると十分すぎると思いますね。トミカと違いドアミラーも再現してますね。内装も再現もトミカのレギューラ品だったS2000と比べると正直内装の出来こっちの方が上じゃないかななんて思います(*´▽`*)
後、これと比較となるのはおそらく同じく100円でマイサトからもS2000も出てましたが、あれでしょうね。
あれに比べても同じ100円とは思えないですね。細かいところ含めてこっちの方が出来は上かなと思います

値段以上に満足できるものなのでまたセリアとかダイソーなど100均やドンキで取り扱ってくれると嬉しんだけどなぁ(*´▽`*)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]