1/64 京商ビーズコレクション 日産スカイラインGT-R R33

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日からゴールデンウィークスタートですね。
長い人は9連休になるのかな。
長い休みになるので遠出する方も今回は多いと聞きますので遠出の旅行等行かれる皆様は道中気を付けて楽しんできてくださいね(^^♪
私は仕事があるので休みは入れないのでぶっちゃけ今日から連休は入れる方がとてもウラヤマです(爆)
さてそんな世間的にはGW初日となる今日はこちら。京商ビーズコレクションから4代目スカイラインGT-R。俗にR33型と言われているやつですね。
実車は95年から98年の間販売されていた車でした。
BNR32型と違い、発売時よりVスペックおよびVスペックN1が設定されていましたね・・この車。
京商のこれはVスペック等ではなく標準車になるのかな・・。
京商の1/64のR33はサークルKサンクスコンビニシリーズでも出ましたが、一番最初はこのビーコレでの登場でした。京商のビーコレだとGT-RだとR32では標準車、N1やVスペックⅡ、R34だと標準車、Vスペ、VⅡ、N1等バリエーションに含んでたんですよね。ただにこのR33型だけは何故か標準車のみしかモデル化してもらえなかった不憫な子だったりします(^-^;
昨年のミニカーくじ2でやっとニスモ仕様が出たくらいでしたね(^-^;

でプロポーションも悪くないですが、なぜか値段がビーコレより安かったコンビニシリーズのR33よりはしゃれれている部分もあったりするんですよね。
例えばリアテールのウィンカー部再現とかだったり(^-^;
正直、京商R33型GT-Rに関していえば他のはビーコレの方が出来いいのですが、ビーコレよりサンクスシリーズの方ができが良いなような気がして見てます(^-^;