トミカプレミアム 日産スカイラインGT-R R33

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4月のトミカプレミアムから日産スカイラインGT-R R33型です。
当初スープラのみでスカイラインはスルーしようと思っていたのですが、お店に寄ったら置いてあったので購入(^-^;
出る前はトミカの新NSXやらと同じく売れて残っていないかなと思っていましたが、これは普通に残っていてちょっと意外でした。
実車はR33型は良い車でもあったのですが、残念ながらデザイン面やらその他もろもろでボロクソ言われたり歴代GT-Rでぶっちぎりの不人気だとかディスられまくっていたような・・・(^-^;
ポテンシャルの高い車だとは思うんですけどね(汗)
で、ミニカーの方ですが今回のプレミムは、ドア開閉ギミックがついてます(^^♪
プレミアムはプロポーション重視のためこういうギミックは省かれてきていたので『トミカ』というブランドらしさが生まれていいなと思います。
このギミックがついてますがプロポーションは悪くないと思います。マフラー部も塗ったあったりや細かいところの再現も頑張っていていいモデルだと思います。

[[img(https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif)]]
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]