1/64 マッチボックス ロンドローバー レンジローバースポーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

マッチボックスからロンドローバーレンジローバースポーツです。
今回のこれはベストコレクションの1台ですね。

ヘッドライトやテール、エンブレム等はタンポ印刷ですがマッチらしくすごく丁寧にきれいに入っているなって素直に感じます。
またマッチのこれはヒッチメンバー、サンルーフ装着車を再現しています。
内装のダッシュボード、シフト周り、シート等も実車形状をこの値段ながらきちんと丁寧に再現されているのもいいですよね。
ベストコレクションのこれは一番の違いはやはりタイヤでしょうね・・。
通常版がトミカのレギューラ品と同じく亜鉛合金(?)でホイール、タイヤ部やっているのにこれはタイヤはタイヤらしくとゴムタイヤを嵌めてきています。
小さいところかもしれませんが、マッチボックスは小物を変えたりこういった違いを付けてくれるのもマッチらしくいいなと思います。