久々に ミニカーショップ案内 ミニカーショップイケダ

イメージ 1



先週都内に帰郷した時に時間に余裕があったので久々に寄ってみました。
それほど距離が離れていないところで時間的に余裕があるところをって分けで日暮里のミニカーショップイケダさん。
こっち戻ってきても全然この辺もう来ていなかったのですごく久々でした(^-^;
前に比べるともう売る覚えですが、1/64サイズが少し減ったような気のせいかな?
1/43が充実しているような気が久々に来たら思いました。
後は、昔来たときは無かった気がしたのですが今回訪問した際絶版になったトミカの扱いも始めたみたいです。
イメージ 2

ざっくり案内ですが電車だと最寄駅が日暮里かな。ほぼ一直線で行けますしね。
アクセスですが進行方向と逆見て撮影で申し訳ないのです。画像奥に見えているのが日暮里駅、画像上の高架が日暮里舎人ライナーです。
日暮里駅東口から歩いてきてこの西日暮里2丁目交差点を過ぎた最初の交差点を奥から歩いてくるとみて頂く形でいうと右に曲がります。画像見えているりそな銀行建物が左側が三井住友銀行になるのですがこれを過ぎたら交差点を曲がるという感じです。
まぁ銀行過ぎて頂いてその交差点行くと店の看板が交差点から見えるので分かるかなと思います。

ミニカーショップイケダ
〒116-0013東京都荒川区西日暮里2-15-9 大藤ビル
営業時間 12:00~20:00(月~金) 11:00~19:00(土・日・祝)