ホットウィール マツダ・MX-5(ロードスター)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ホットウィールから現行型となる4代目マツダMX-5です。日本ではロードスターって言ったほうがピンとくるかもしれないですね。ホットウィールは海外メーカですので海外名のMX-5の車名での登場でした。
左ハンドル車の再現なのかなっって思いましたが、右ハンドル車での登場でした。
最近のホットウィールは純正チックのノーマル車若しくはノーマル車プラスαのエアロ装着車再現が多かくなっている中で久々の派手派手系の入手。

目につくところはレース仕様車を再現しているのかなって感じで後ろにロールバーを装着している点と大型のウィングですかね。

こうやって日本車を出してきてくれるのは嬉しいのですが、これに関しては正直ちょっとなって思うところも(^-^;
というのも正直全体的に造形がユルユるガバ子ちゃんなんですよね。ロードスターっぽくないんですよね。
ライトやテールに色は行っていない点に目をつぶるとしてもそこの形状もぶっちゃけ結構いい加減な感じ(^-^;
ロードスターなの?別の車なの?かろうじて言われてみればロードスターっぽくもないって感じです。
マツダって入れていなければ入れていなければそうも見れないですし裏版のモデル名主張で誰が何と言おうとMX-5(ロードスター)なの!って無理やり主張しているような感じになっていてなおさら減点かな・・・。
HWのこの手感じの中では出来が正直悪い方になるんじゃないかなって思います。出来的には値段的に考えるとトミカの方が遥かに出来がいいかなって思います。
もう少し頑張ろうよ・・・HWさん。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]