1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産日産アトラス(F24)花見台自動車セフテーローダ


イメージ 1

トミカリミテッドヴィンテージNEOから日産日産アトラス(F24)花見台自動車セフテーローダです。
販売と同時に人気で完売になったヒット商品ですね。ネットで高値での取引されているモデルですね(^-^;
完売後需要はあっても通常のトミカの世にバンバン出すわけではないのか。それであれだけ高値取引されたんだと思いますが、今度シルバーモデルが要望に応えてでてくるようですが、あらば出れば多少は落ち着くのかどうなのか(^-^;
イメージ 2
イメージ 3
で出来はすごくいいですね。またこのサイズの合う積載車って初登場でしたね。確か海外メーカで外車ベースのがあったような気もしなくもないですが個人的にはごくごく普通に街中で見る積載車って感じだとヴィンテージNEOのこれが一番しっくりきますね。
イメージ 4

で、これは積載部分が下の方までスライドしてくる車高短車やスポーツカー等にも対応できる積載車の再現ですね。で、こんなギミックがついています。こういう点も付けてくれるも嬉しかったですね。
またスムーズにギミックが自然に動いているのもいいところですね。
イメージ 5
イメージ 6
でせっかくこういうギミックあるのでレッカーごっこ又は中古車さんごっこするとこういう感じになりますね(笑)
NSXがむき出し積載でこういう運ばれ方しているのは見たことないですけどw
イメージ 7
イメージ 8
5ナンバーの小型用積載って歌ってますが、3ナンバー車だとどうなのよってNSXで試してみましたが、もう少し幅長さある3ナンバーのエスティマも載せてても違和感ないですね(笑)
前後ともにエスティマの背せても後ろ当たるわけでもないですしね。
これは欲しかった車種なので無事入手できて嬉しかった1台でした(^^♪