トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産GT-R

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

トミカリミテッドヴィンテージNEOから後期型35GT-Rです。
トミカリミテッドヴィンテージNEOからは既に標準車Verで前期型にある2014年式モデルをモデル化したのが何台か出てますね。
今回は2017年式の後期型をモデルにするということで金型自体も全く新しくしての登場させるという気合の入れようでしたね。
レギューラ品のトミカも後期登場に合わせる感じで後期型へとMCして再登場という気合の入れあいでしたね。
パッと見でバンパー形状変更、ホイールデザイン変更が目につきます。
今回室内はオレンジ内装モデルですね。
相変わらず作りこみはすごくいいいですね。
見ずらいですが今回もきちんとブレーキローターやキャリパーやらも再現
ホイールが回転しても一緒に回転しないキャリパー先輩はさすがですね

同じタカラトミーの商品でもトミカのレギューラ品は子供向けということでこっちに比べると値段も含めてそうなんでしょうがあ~そういう層ターゲットにしているんだなってわかりますね。
マジで大人向けを作れって言われるならちゃんとこういうのも作れるよって感じでこっちは完全に大人向けってわかりますね。細部作りこみがさすがです。
同じ会社ながら取り込むターゲット層を分けてどちらもすみ分けてうまく作り分ける仕様はさすがだと思います。