7月のプチ旅-2

イメージ 1

えっと前のこの旅行記事からちょっと間が空いてしまいまいたが、今回はその続きの記事となります(^-^;
2日目となったこの日は掛川からのスタートです。
2日目も綺麗に晴れてくれました。気温も朝からこの前日より熱かったですが(^-^;
イメージ 2
でこの日はまずは静岡といえばお茶だよねって事で茶摘み体験もできるグリンピア牧之原に行ってみる事にしました( ´∀`)
映っているのは茶畑ですよ(^^♪
こういう一面茶畑中走っているとといかにも~静岡らしくて今いるんだなって個人的には感じます(*´▽`*)
イメージ 3
イメージ 4
で牧之原ICで降りて茶畑の中を走っていくと茶摘み体験のできるグリンピア牧之原の看板がこんな感じで見えてきて到着です。
でここで一つミスしてます。
なんとなく察していただけるかもしれません。コーン置いてあってしまっているじゃんって(^-^;
はい・・やらかしましたね。
実はまた体験できる時間ではなく閉めてあるんですよw
茶摘み体験できる時間まで調べてこなかった結果がコレダヨって見本的結果ですw
着くのは早すぎましたね。
え~ちなみに確か体験受付は11時かららいいです。
イメージ 5

受付までに時間がありすぎる事ややれたらラッキー程度だったのとこの日のメインイベントがあるので待っていられないのでこのまま撤退です。
多分一面茶畑になっているのでこういうところでやれるんでしょうね(^-^;
イメージ 6

で再び牧之原ICから東名に戻り静岡ICで降りて次の目的地日本平を目指します。
イメージ 7

で割と有名な日本平ホテルから。ここはよく旅行案内ブックで日本平を紹介するときにアップされてますよね。
今回は霞んでいてダメでしたね。ここからも良く見えるんですけどね・・正面に富士山が(^-^;
中の画像は今回撮っていません(^-^;ホテルのエントランス入ると真正面の窓に富士山が大きく見え有名なんですけどね
ここが定番になっているのが日本平ホテルエントランス入入ると真正面の窓に富士山が見えるからでしょうね。
これが結構両行案内本やらでも飾っているでも知っている人多いかと思います。
イメージ 8
で本来の日本平というか展望台やらある方がロープウェイい乗り場やらが近いこっちですね。
う~ん綺麗に済んでいればこの日本平の記念碑の左側(雲が覆っている辺り)に雄大な富士山が見えるんですが(^-^;
イメージ 9
参考までにこれが同じく今年の1月1日に来たときです。
澄んでいればこんな感じに見えて綺麗なんですよ・・ココ
イメージ 10

でこちらが日本平から見た静岡市清水方向。見えているのが三保の松原です。晴れていれば対岸の伊豆半島もここから見えるのですがこの日はだめでしたね。
イメージ 11

ここも参考までに見えるとこんな感じですね。ほぼ同アングルで撮っています。今年の1月訪問時にはこんな感じで見れました。
晴れていれば三保の松原も寄ってあそこからも富士山見ようかななんても思っていましたが、この感じじゃいってもなぁと思ってしまい行かずじまい(^-^;

イメージ 12


で清水ICから東名に乗り次の目的地に向かいました(*´ω`*)
2017年7月旅行記3に続きます。