ガリバー特注 GULLIVER64 (ガリバー64) 1/64 東個協 トヨタクラウンアスリート

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


今日はガリバー特注ミニカーからこの子。MC前のクラウンハイブリットGアスリートのベースの東個協タクシー仕様です。
都内近隣燐の方々には結構なじみのあるカラーリングの個タクですよね。
このクラウンのこの手のサイズのモデルカーは、京商、ENIFに続いて3番目の登場です。
ガリバーは以前もクランコンフォートやらのオリジナルタクシー仕様のモデルカー出したりランエボやインプのオリジナルミニカー出していたりと結構オリジナルミニカー出しているショップさんですよね。
最近は見かけないのでもう出さないのかななんて思っていたらこんな子が出ているのを発見し入手してきました。
この東個協タクシー仕様以外にも日個連タクシー仕様とロイヤルリムジンのピンク仕様もラインアップされています。
で、意外とマニアックなことにカラーリング等の変更だけかなと思いましたが、はめているホイールも違うんですよ。
東個協とロイヤルリムジンはこのタイプのアルミホイール装着車再現ですが、日個連タクシー仕様はOPホイール装着車を再現してます。
天井の提灯(行灯)とう含め非常に丁寧に作られています。ただ限りなくどこかですでに見たことスタイリングだなって感じます。で、何かなと思ったらがリバーのコレベースになっているのがENIFなんですよね。
ガリバーの過去作のコンフォートやインプ、ランエボ等完全オリジナルでしたが今回はベースとなったのがるのですね。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

こうやって見てみると分かり易いかなとは思います。
ホイールは今回のガリバーはこの東個協仕様はオリジナルホイールに変えてますが、ロイヤルリムジンの奴見は全く同じホイールはめてます。
またタクシー仕様とタンポ等を除くとライトやらグリル裏版等みても各部ボディーディーテル全く一緒です。
内装も同じですね、唯一違うとしたら内装の助手席まえにタクシーメータが追加再現されている事かな。
まぁでも元々出来の良いENIFがベースになっているのでスタイリングはすごくいいですね。
で外側だけタクシー仕様でで後は共通ですってわけではなくオリジナルのホイールやら内装もタクシーメータの追加再現なオリジナルの工夫されてリアリティより高めているのがいいですね。
現クラウンのモデルカーのバリエーションが欲しいった方にはいいんじゃないかなと思います。