1/64 TARMAC 三菱 ランサー エボリューションX ファイナル コンセプト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、TARMACから ランサーエボリューションX ファイナル コンセプトのマッドブラックモデルの紹介。
ランサーエボリューションX のこのサイズのミニカーはトミカトミカリミテッド、ホットウィールからも出てますがその中での一番実車のプロポーション忠実に再現しているのはこれでしょうね。
またあれらが玩具というポジションでしたしね。その中でどちらかというとモデルカーの方向のリミテッドが向いていましたがベースがトミカのレギューラ品だったこともあるのでちょっと違くね?って感じでしたね。それに比べると純にモデルカーという形で見るとここがこのサイズ一番乗りですね。
オートアートやガリバーがモデルカーが過去にランエボモデルカー出してくれていましたが、このエボⅩは出ていなくてこのサイズのエボⅩのモデルカー欲しかったのでTARMACが出してくれてきて素直にうれしかったですね。

で、今回のエボⅩですが一言で言えば出来がすごくいいですね。エアロ等が付いているわけではなく純正プロポーションなんですがマッドブラックのボディーにフロントフェンダーにHKSやら各種チューニングショップのデカール再現されていてチューニングカー的たたずまいでかなりレーシな印象を受けます。なかなかかっこいいです。
またライトテールのクリアーパーツなどの色入れも等も含めいい感じですね。またTARMACもリアウィンドウにはリアウィンドウの熱線も再現されています。このサイズだとこの辺省いてくるのがたいていですがこういうところも再現してより実車間出ていていいですね。内装の作りこみも抜かりなくいい感じですね。内難点はTARMAC自体取り扱ってくれるお店がまだそれほど多いってわけではない事かな。
いい出来のメーカなのでもっと手軽に入手できるようになってきてくれると嬉しいな。